パラシュート

気楽にやったらええやん!

有言実行とは?

有言実行!自分が口に出して言ったことを実際に実行して成し遂げることです。

でも、一度口に出したことを実行することは大変です。

 

簡単にできることならいいのですが、

まだ何も始めていないのに口言してしうと、

後で自分でも失敗した!そんな思いになります。

 

ついつい口に出してしまいそうなシーンに、

お酒の席があげられますよね?

なんか誰しもが経験していそうですが・・・

 

つい余計なひと言をその場の勢いで、

言ってしまったということないですか?

 

この時は、自分の記憶も曖昧なのであまり考えない方がいいですよ。

私も何回かお酒の行きおいで言ったことなどありますが、反省で終わりましたね。