パラシュート

気楽にやったらええやん!

嫌だと思うとき


最近こんな言葉を言われると嫌だなと思うことがあります。それはおばさんです。「オバサン」。本当に嫌です。仕方がないと言えば仕方がないのですけど、周りからはやはりおばさん思われているんだなと思うからです。

 

私的には、年齢よりも若く見られているはずと思うけど、そうもいかないようです。行動がオバサン化しているのか、はたまた言動がオバサン化しているのかわかりませんけどね。とくに重たい荷物なんか持つときに、つい口ぐせのように「よっこらしょい」と言ってしまう私がいます。

 

気づくときはいけないいけないと思うんですけど。気づかないときでも、言っているのでしょうね。なので、これからは頑張って若々しく見られたいです。