パラシュート

気楽にやったらええやん!

城の旅にでも行きたいな

長い旅にでも行きたいですよ~。

どこに行こうか迷ってしまいますが、好きな城めぐりでも行きたいな~。

 

まずは、北海道の函館の五稜郭松前城なんぞ行ってみたいです。

そして、弘前城や盛岡城、仙台城、山形城などなど!昔の風景が好きです。

 

何ていうのか、その土地に行って展示されている写真を見て、

自分で想像する。

どういうふうに、この石を運んできたのだろうとか働いている人はどんな心境だったのだろう・・・。

この城が敵に攻撃されるとしたら、どっちの方角からきたの?

どんな隠れ部屋を造ったんだろう?

 

こんな妄想を考えていると、城見物は面白いですよ。