パラシュート

気楽にやったらええやん!

たくさんの野菜を収穫したな

今年もたくさんの野菜たちを収穫しました。

楽しかったなと今年の春から続いた菜園もいよいよピリオドです。

何だか寂しくなります。

 

また来年までたくさんの栄養を畑が培ってくれて、

また来年おいしい野菜をつくってください。

でね今年はいろんな野菜をチャレンジしたのです。

 

ブロッコリーやカリフラワー、しまいに南国きぶんでゴーヤ、

ズッキーニなんかもチャレンジ。そして美味しかったのがフルーツトマトです、

最初が失敗かなって思っていたのですけど。これが甘いです。

 

スーパーに売られているフルーツトマトにまさるぐらいの甘さです。

だけど、ちょっとだけ形がいびつになりましたが。

味にマサルものはないです。